ビタミンC化粧水 ビタミンC誘導体と本物のアスコルビン酸は違う

ビタミンCあるある

ビタミンCコスメはたくさん販売されてます。

中でも多いのがビタミンC誘導体の化粧水。

ビタミンC化粧水のことをよく知らなかった私は安いものも多いビタミンC誘導体が入ったものを買ってました。

 

ビタミンCって食べ物でスキンケアでも効きそうなイメージがありますよね。

実際に使ってみるとイマイチだったりしますが・・・・

 

日差しが強くなるとメラニン対策のために、ビタミンCコスメに頼ってしまうことが多いです。でもあまり効果が無い…という場合はビタミンCの内容について確認したほうがいいですよ。

 

ビタミンC誘導体にもいろいろある

 

使ってるビタミンCコスメはビタミンC誘誘導を配合してるものではないですか?

 

ビタミンC誘導体はアスコルビン酸に他の成分をプラスして壊れにくくしたもの。

他の成分をプラスしてる分だけ濃度が低くなる可能性があるんです。

さらにそのままではビタミンCとして働きません。

皮膚の中に存在してる酵素によって分解されて初めてパワーを発揮!酵素が少ない肌質だとあまり役に立たない・・・ということも。

それ以前に皮膚に入らなければ意味なし!

じつは誘導体と言っても種類がいろいろあります。

 

中には濃度が薄いものだったり、肌に浸透しにくかったり・・・・・・

アスコルビン酸に他の成分を結合させてるので、どうしても分子量が大きくなり奥への浸透がむつかしくなる、ということも。

 

>>>ビタミンC誘導体の分子量の詳細を見てみる

 

ビタミンC誘導体は大きく分けると

・水溶性

・油溶性

・新型

以上の3つに大別されます。

 

水溶性の代表的なものが
・リン酸アスコピルマグネシウム
・リン酸アスコピル酸3Na

・アスコルビン酸エチル(3-0-エチルアスコルビン酸)

脂溶性の代表的なものは
・テトライソパルミチン酸アスコビル (VCIP)

・ステアリン酸アスコルビル

新型と言われるのが有名な
・パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(アプレシエ) (APPS)

 

ビタミンC誘導体スキンケアを購入するなら

 

水溶性は肌の表面にある皮脂膜にはじかれる可能性が高いので奥に入りにくいというデメリットがあります。イオン導入美顔器などを使うと良いです。

 

水溶性の中でもアスコルビン酸エチル(3-0-エチルアスコルビン酸)は別格!

他の誘導体に比較すると濃度は一番高いし、酵素の助けなしにビタミンCとして働くからです。いったん皮膚に入ると長時間働き続けるので持続性誘導体とも言われます。

脂溶性の中ではパルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(アプレシエ) (APPS)が別格。

水溶性と油溶性の両方の特徴を持ってるので、即効性と持続性のどちらのはたらきも期待できます。浸透率が低い誘導体に比べると最大100倍高い浸透力を持ってるとも言われてます。

 

ビタミンC含有率はそれほど高くないですが浸透力でカバーできるでしょう。

ビタミンCスキンケアはドラッグストアやドンキなどで気軽に買えますが、購入前に成分表をチェックしましょう。

おすすめは

アスコルビン酸エチル(3-0-エチルアスコルビン酸)やパルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(アプレシエ) (APPS)と表記されてるもの。

それ以上におすすめなのがピュアビタミンCを配合してるもの。

 

純粋ビタミンCスキンケアのおすすめ

代表的なピュアビタミンCスキンケアと言えば【オバジCシリーズ】があります。

 

オバジCは濃度が濃い25が登場していますね。

 

>>>オバジC25の口コミや詳細について見てみる

 

1本10,000円と高価なので気軽に使ってみるというわけにはいかないでしょう。

 

ピュアビタミンCスキンケアにはハイブリッド型が登場しています。

 

ハイブリッド型ビタミンCスキンケアとは

世界的な特許技術を採用した特別な方法でアスコルビン酸100%のまま配合したスキンケアです。

 

皮膚が元々持ってるイオン交換システムを利用して浸透度を高めています。

 

優秀なAPPSよりもメラニンに対する抑制力が高いという実験結果があるほど。

純粋ビタミンCのデメリットと言われていた

・壊れる
・浸透しない
・刺激がある
・変質しやすい
・保存できない

などをバイオ技術で克服。

 

いったん皮膚の中に導入されると12時間という長時間パワーを発揮してくれます。

ハイブリッドビタミンCは、安定力、浸透力、持続力に優れておりデメリットが少ないのが大きな特徴。

 

だからと言って値段が高かったら継続するのも大変。

そこで購入しやすい値段設定してるだけでなく、初めての購入の場合はかなりお得にお試ししやすい価格にしてくれてます。

 

なんと!初回は1か月分が1,500円。

500円オフのクーポンを使えば1,000円でハイブリッドビタミンCのパワーを実感できます。

 

>>>ハイブリッドビタミンCスキンケア500円クーポンを使ってお試しする

 

ビタミンC誘導体と本物のアスコルビン酸は違うまとめ

ビタミンC誘導体化粧品は安いものが多いしドラッグストアで気軽に買えるので使ってる場合が多いでしょう。

でも誘導体の種類によっては濃度が薄かったり入りが悪かったり刺激があったりとイマイチということがあります。

 

購入する前にどんな種類のものかチェックしておきましょう。

 

誘導体スキンケアではアスコルビン酸エチル(3-0-エチルアスコルビン酸)やパルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(アプレシエ)を配合してるものが安定度があってパワーをもらいやすいでしょう。

 

それ以上にパワーをもらいたいならハイブリッド型があります。

ハイブリッド型はバイオの力でアスコルビン酸のデメリットをカバーし純粋なまま配合した革新的なもの。

酵素分解の必要がないので皮膚の中に入ればすぐに力を発揮してくれるでしょう。

すぐに力を発揮しながらも持続力も12時間と優れています。

朝と夜、2回の使用で24時間もパワーをもらえます。

ビタミンCそのもののアスコルビン酸が入ってるのにお値段はオバジCシリーズより安いので継続もしやすい。

 

特に初回1500円お試しキャンペーンはちょ~お得。

 

公式サイトへアクセスして30秒後に出てくる500円クーポンを使えば1か月分を1,000円でお試しすることができます。

私もお試しキャンペーンを使って購入しました。1か月分と言っても実際に使ってみると2か月は使えましたよ。

お試しキャンペーンは継続の約束や縛りがない定期コースへ申し込むだけ。

でも期間限定なので早めにチェックしましょう。

 

>>>ハイブリッドビタミンCのお試しキャンペーンでクーポンゲット

 

 

タイトルとURLをコピーしました