シミを消したいなら皮膚科?それともエステ?

公開日: : 最終更新日:2017/08/30 シミ治療, 皮膚科とエステ , , ,

シミ取り皮膚科とエステどっちがいい?

 

シミを取りたいけど皮膚科とエステどちらに行ったほうが効果的か知ってますか?以前、友人がエステでも皮膚科でもシミ取りの効果は変わらないからエステの方がいいのでは」と言ってましたが・・・・

 

反対にエステでは消えないシミがあるし、皮膚科の方がいいという友人もいます。どっちがいいでしょうか?、と悩んでる人がいました。

 

実はエステのシミ取りと皮膚科のシミ取りは違いがあるのです。

 

シミに対する知識があるのは皮膚科

 

もともとエステサロンと皮膚科ではシミに対する知識と経験がまったく違います。自己判断でシミと思い込みシミ取りのクリームを塗ったりしても消えなかったものが実はアザ、ということもあるそうです。

シミにもいろいろな種類があり、それぞれに効果のある薬剤や治療方法が異なりますから素人判断は禁物です。エステサロンは医学的な専門知識はそれほど必要ないですし、医師の資格もなく開業することができます。

一方、皮膚科医は皮膚について専門的に勉強しているのでシミの種類もわかりますし、シミとアザの違いも把握できてるはずです。

知識の少ないエステサロンで無駄にお金と時間を使うより、皮膚科に行った方が早いでしょう。アザであれば保険が適応することもありますから。

 

消えないシミは皮膚科のレーザー治療

皮膚科の技術は日々進化していますし最新の美容機器も導入されています。最先端の機械を使ってる皮膚科なら何をやっても消えなかったシミが最新の機械で消えることがあるかもしれません。

 

しかもエステより早くシミ改善ができるのが美容皮膚科です。最近は度の皮膚科もホームページなどでそのような機械を使っているかちゃんと詳しく載せていますから、ネットだけで比較もできますね。

 

シミは小さいうちに消しておく方がお金も時間もかかりません。大きくなればなるほどシミができてからの時間が長ければ長いほど消すのが大変になってきます。

 

皮膚科でほくろのようなシミが一発のレーザーで消えたという話を聞いたことがありますが施術後に、レーザーで焼いたところが傷になったりかさぶたになることがあります。

 

かさぶたができないレーザー治療

ちなみに湘南美容皮膚科ではかさぶたや傷が残らない最先端の【SBCレーザーフェイシャル】というレーザー治療がありますよ。シミ元であるメラニンに反応すると同時に皮膚の表面を冷却ガスで保護するので、かさぶたは出来ないし麻酔も必要ないです。

一般的なシミ取りレーザーに使われる機械はQスイッチアレキサンドライトレーザーやルビーレーザーですが、これらは治療後の肌にかさぶたや炎症による色素沈着が残るので完全にシミが消えるには時間が必要です。

でもSBCレーザーフェイシャルならダウンタイムはなく、その日にメイクができるほどなので安心ですね。しかもシミだけでなく産毛の脱毛、ニキビ改善、コラーゲン活性化などの相乗効果もあるので美肌になるでしょう。

気になる料金はこちら

湘南美容外科クリニック

美容整形

関連記事

記事はありませんでした

ビタブリッドCフェイスを使った50代の口コミ

  ビタブリッドCフェイス50代の口コミ &nb

ビタブリッドCフェイス お試し体験談 実際に使ってみました

ビタブリッドCフェイス お試し体験談   ビタブ

ビタブリッドCフェイスの悪評はほんと?実際に試してみた結果は?

ビタブリッドCフェイスのお試し体験談   ビ

ビタブリッドCフェイスのクーポン 1,000円で購入する方法

ビタブリッドCフェイスを1,000円で買える!?  

プロラヴィッシュ パーフェクトセラム最安値をさがせ! マイナス7歳になれる?

プロラヴィッシュ パーフェクトセラム最安値 プロラヴィッシュ

→もっと見る

    PAGE TOP ↑