ビタミンC化粧水を手作りするのは危険?

公開日: : 最終更新日:2017/08/30 自家製スキンケア , , ,

自家製手作りコスメ

ビタミンC配合の自家製スキンケア

 

ビタミンCの粉末や原末を使って自分で手作りしている人がいますね。手作りなのでプチプラですから良さそうですが直接お肌につけるものなので、大丈夫なのでしょうか?メーカーで作られている化粧品は品質管理が徹底されてるので安全ですが、家庭で作るものの品質はいろいろですね。

 

ちまたでやっている手作りビタミンC化粧水は水とビタミンCの粉末を混ぜるだけなので簡単ですね。でも本物のビタミンCはすごくもろいので水分にちょっとでもふれると壊れる性質です。一生懸命につくったビタミンC配合の自家製化粧水が実はまったく効果なしになってるかもしれませんね。

 

 

自家製化粧水の雑菌に注意

 

ネットで安く美容成分の材料を取り寄せて、自家製のスキンケアを手作りするのが流行ってますが、衛生面は大丈夫?大手の化粧品メーカーは製造するときの管理体制がすごく厳しくチェックされているので雑菌が入り込むスキがまったくなく安心して使えるように製造されています。

 

でも自家製の化粧品はどうでしょうか?衛生管理は徹底していませんね。たとえ精製水で混ぜても所詮は水なので、そのうちに雑菌がはびこります。お肌の為にいいものと思って塗っているのがザ金の温床だったとしたら・・・・・想像しただけでぞっとしますね。

 

 

美容成分の配合によって効果に違いがあります

 

大手の化粧品メーカーがスキンケアを開発するにあたって、一番時間をかけるのが美容成分の配合率じゃないでしょうか?たとえ効果がある成分をいれたとしても、邪魔する成分が一緒に入っていたら意味がなくなりますね。また一緒に加えることで悪い成分に変化するかもしれません。

 

化粧品メーカーは美容成分の配合率を試行錯誤しながら、より効果のあるものを開発しようと毎日、努力して作っているのでしょう。やはり大手の化粧品には自家製のものは叶わないきあもしれません。

 

自家製化粧品を作るなら専用のショップで購入しましょう

 

最近は自家製mの手作り化粧品の原料を扱ってる専門店が登場しています。天然植物オイルや精油を使ったナチュラルスキンケアから本格的な美容成分の原液が手に入るショップもありますね。ローションやクリームなどの入れるためのコスメ用容器もそろっています。
安全に手作りコスメを作る方法や容器の消毒方法、注意点、保存方法なんかも記載されてますし、有効な効果が期待できる美容成分の配合分量もわかります。小さい単位の計量に便利な器具も勢ぞろい!オリジナルで安全な手作りコスメが出来上がります。

 

[手作りコスメ原料とアルガンオイル]マンデイムーン



関連記事

記事はありませんでした

ビタブリッドCフェイスを使った50代の口コミ

  ビタブリッドCフェイス50代の口コミ &nb

ビタブリッドCフェイス お試し体験談 実際に使ってみました

ビタブリッドCフェイス お試し体験談   ビタブ

ビタブリッドCフェイスの悪評はほんと?実際に試してみた結果は?

ビタブリッドCフェイスのお試し体験談   ビ

ビタブリッドCフェイスのクーポン 1,000円で購入する方法

ビタブリッドCフェイスを1,000円で買える!?  

プロラヴィッシュ パーフェクトセラム最安値をさがせ! マイナス7歳になれる?

プロラヴィッシュ パーフェクトセラム最安値 プロラヴィッシュ

→もっと見る

    PAGE TOP ↑